リアルテックのブログが新しくなりました。

 2012.05.11  リアルテックジャパン

はじめに・・・
年明けから準備を粛々と進めておりましたがようやく公開となりました。
本ブログはSAPに関わる技術者の方や、SAPシステムを運用している担当者の方向けのSAPの基盤テクノロジに関する情報サイトが国内にないよねということで、弊社のコンサルタントが日々の業務の合間を見て2009年10月に立ち上げ、早2年7ヶ月が経ちました。
お陰様でマニアックな情報にも関わらずたくさんの方にご訪問頂けるようになり、最近ではいろんなところで「ブログ見てるよ!」とお声がけを頂くことも多く、メンバー一同嬉しい限りです。
<今回ブログサイトを刷新した背景>
SAPを稼働させるための基盤やアプリケーションを個別に見るのではなく、システムやアプリケーションのライフサイクル全体を見て継続的に取り組むためのRun SAP方法論が登場してからしばらく経ち、我々もブログにある技術記事をご覧になる方もシステムやアプリケーションのライフサイクルを意識することが、長期的にSAPシステムを使い続けるにあたってかなり重要になってくるというのを確信しました。
しかしながら従来のブログ記事構成は、個別のトピック毎に特化していたために、このライフサイクルを反映するには少々窮屈な構成となっておりました。今回は個別のトピックに加えてSAPのライフサイクルを考慮した構成することで、今後皆様が役に立つ情報を見たときに、ライフサイクルの視点がもてるよう配慮したつもりでおります。
最後に・・・
ライフサイクルと一言で言ってもかなり広い分野を網羅しており、我々も現時点で全部咀嚼出来ているわけではないのが現状であり、日々精進して参ります。
上記のような状況ではございますが、今後ともご愛顧頂ければ幸いです。
薫風香る2012年5月吉日
REALTECH Japan Blog Task Force

この記事が気に入ったらいいねしよう!

RANKING人気資料ランキング

RECENT POST 最新記事

RANKING人気記事ランキング