ITサービス管理
SAPのプロアクティブなITサービス管理

ITスタッフにとって、サービスを提供する業務部門のユーザや協業するサービスベンダスタッフとのコミュニケーションは必要不可欠です。しかしその調整に浪費していた多くの時間を削減し、連絡ミスによるシステム障害を絶対的に防止する必要があります。
SAP Solution Manager におけるITサービス管理シナリオは、SAP用のサービスデスクとしての機能にとどまらず、IT全般のインシデントを管理するツールとして進化し、モバイルAppも提供されています。ITIM(SAP IT Infrastructure Management)のような非SAPソリューションと組合せセントラル管理ツールとして活用範囲が広がっています。
REALTECHコンサルタントは、OS、DB、ネットワーク、そして各ハードウェアの混在環境の管理者スキルを持ち、様々な現場でのサポート実績があります。そのためITサポートに関するコンセプ ト策定や実際の組織体制を構築し、それをSAP Solution Managerに実装してお客様のIT運用の最適化を実現します。
お客様のシステムにおいて、問題発生からITスタッフが原因追求に着手するまでの時間を短縮し、エンドユーザへの応答を円滑に行って、業務全体の効率を高めることができるでしょう。REALTECHにITサービスへのご要望をお聞かせください。