SAP社からトラブル対応やパフォーマンス診断などのサポートサービスを受けるためには、SAP社との間に保守用の回線を接続する必要がある。この回線は普段は、SAP社側から顧客のシステムへログオンできないようセキュリティ上の制限を設けられている。トラブル対応などで、SAP社の担当者にシステムの調査を依頼する場合、システムにログオンできるようにすることを回線オープンという。
SAP社からトラブル対応やパフォーマンス診断などのサポートサービスを受けるためには、SAP社との間に保守用の回線を接続する必要がある。この回線は普段は、SAP社側から顧客のシステムへログオンできないようセキュリティ上の制限を設けられている。トラブル対応などで、SAP社の担当者にシステムの調査を依頼する場合、システムにログオンできるようにすることを回線オープンという。