SAPフロントエンドアプリとしてiPhone,Androidを使う

 2010.04.06  リアルテックジャパン

一時期話題になった SAP BusinessObjects Explorer for IPhone を実際使って見て、「結構使えるね。」と社内で話していた矢先、かなり実用的かもというツールが出てきました。

SAP Support Note Viewer for Android

2011/10/14 追記: SAP Support Desk for iPhone:SAPコンサルタント待望のアプリ登場

2010/11/24 追記: SAPエンジニアに朗報?SAP Note Viewer for iPhone登場

SAPデータコピーツール Data Sync Manager
SAPユーザー必見!テスト・トレーニング・データ移行時に機密データを守る方法は?

打ち合わせや作業の途中でSAPのNoteをちょっと確認したい、けどPCを開くのは面倒といったときに便利かもしれません。

ちなみに、iPhoneだとSAPGUIも使えるようになっていました。(=正確にはITS経由のクライアントアプリ、有償115円)

SAPPLAPP - SAPGUI on the Apple iPhone / iPod Touch

接続用のエントリ追加後、"JA"であっさりERP6.0 IDESに繋がりました。;)

gui-iphone.png

柔らかい話ばかりですいません。少しだけ堅い話を。

SAPテクノロジーにおいてフロントエンドをどのような技術で実装するかという世界は UI Technologyと呼ばれ、代表的な情報源は、こちらになります。今一番熱いトピックのひとつかもしれません。

Data Sync Manager ホワイトペーパー

RECENT POST「技術情報」の最新記事


技術情報

SAP導入を成功させるポイントはこれだ

技術情報

SAPのパフォーマンスに問題が出てきたら?その分析のポイント

技術情報

SAP Business Process Automation(SAP BPA)とは?

技術情報

【祝SAP Tech JAM】NUTANIX環境の実機が見られます!

SAPフロントエンドアプリとしてiPhone,Androidを使う
New Call-to-action

RECENT POST 最新記事

RANKING人気記事ランキング

ブログ購読のお申込み