【SolMan】祝Solution Manager 7.1 GA

 2011.08.18  リアルテックジャパン

この日を待っていた方も多いのではないでしょうか。

2011/8/18 今朝 Run SAP Implimentation Parnter向けにSAP社からGAになったとの速報が入りました。

SolMan7.1については、弊社ドイツ本社がかなり先行して着手していたのと、弊社でも日本ローカルで自社でRamp-Upを立ち上げていたりということで、この日を心から待ち望んでいました。

SAPデータコピーツール Data Sync Manager
SAPユーザー必見!テスト・トレーニング・データ移行時に機密データを守る方法は?

来月9/12-16にSAP TechED 2011 Las Vegasが開催されます。SolMan が支えるALM(アプリケーションライフサイクル管理)に関連するセッションの数を数えてみたら、なんと129! 毎年セッションは増えていたとはいえ、昨年の2倍以上です。いかにSolManにフォーカスが当たっているかおわかり頂けるかと思います。

今回の書き込みは以上です。次回は、SolMan 7.1 で何が変わったのというところで、まずはUIが大幅に改善されたことがいろんな意味で大きいと思っておりますので、それを取り上げる予定です。

苦節3年余り、GUIの見栄えが地味だったり、洗練されていなかったことで、その本流に流れるMade in Germanyの骨太の思想をうまくお伝えすることができず、なかなか評価されなかった不遇の時代を経て、今ようやくです。

最後までお読み頂きありがとうございました。

SAPユーザのための 『S/4HANA』データ移行

RECENT POST「技術情報」の最新記事


技術情報

SAP導入を成功させるポイントはこれだ

技術情報

SAPのパフォーマンスに問題が出てきたら?その分析のポイント

技術情報

SAP Business Process Automation(SAP BPA)とは?

技術情報

【祝SAP Tech JAM】NUTANIX環境の実機が見られます!

【SolMan】祝Solution Manager 7.1 GA
New Call-to-action

RECENT POST 最新記事

RANKING人気記事ランキング

ブログ購読のお申込み