7月最終金曜日はシステム管理者 感謝の日

 2013.07.26  リアルテックジャパン

システム管理者の日(システムかんりしゃのひ、System Administrator Appreciation Day)は、システム管理者の労をねぎらう記念日。

2000年から実施され、7月最終金曜日がこの日にあたるそうです。

シカゴ在住のシステム管理者Ted Kekatosが、「新しいプリンタの導入に成功したシステム管理者が、他の社員たちから感謝のプレゼント攻めにあう」というヒューレット・パッカード社の広告を見て思いついたものだそうで、Kekatosは" 残りの364日にはほとんど敬意を払われていないシステム管理者に対し、そのシステムの利用者等がプレゼントを贈るなどして感謝の意を表する日" だそうです。

http://sysadminday.com/

SAPデータコピーツール Data Sync Manager
SAPユーザー必見!テスト・トレーニング・データ移行時に機密データを守る方法は?

弊社にも社内システムの面倒を見てもらっているITチームがあります。ユーザの立場に弊社のコンサルタントがいるわけですが、そもそも本業なので当然うるさいわけで、さらにお願いする作業も仮想化したことで随分楽になったところもあれば、「検証で使いたいからホストOSごと入れ直して」なんて依頼を今日もしていました。

そんな中でいつも粛々と対応してもらっているので本当に感謝している次第です。

上記のリンクには、感謝の意をなんか形に込めてとあります。といっても近くにコンビニくらいしかないので、結局。

glico.jpg

仕事とはいえ、年に一度くらい感謝の意を示すことはよいことなのではと思った次第です。

ビジネスプロセス管理(RunMyJobs️)

7月最終金曜日はシステム管理者 感謝の日
New Call-to-action

RECENT POST 最新記事

RANKING人気記事ランキング

ブログ購読のお申込み