日本マタイ様の事例発表の機会を賜りました。

 2013.04.23  リアルテックジャパン

SAP社で開催された「基幹システム運用効率化・コスト削減セミナー」において、弊社のお客様である日本マタイ様とご一緒に「システム更新に伴う最新テクノロジの活用運用コスト低減の実現」というテーマで事例発表で登壇する機会を賜りました。大変お忙しい中、会場に足をお運び頂きました皆様には、心からお礼申し上げます。

本事例のインフラ更改プロジェクトは2010年に実施されたもので、本ブログでもご紹介させて頂いておりました。内容は当時最先端のSolManやNetAppさらにHyper-Vを駆使して、いかにお客様の課題を解決できたかというところでしたが、3年を経ても色あせることなく、プロフェッショナル視点でよい基盤を選択されたと改めて感じた次第です。また導入から3年経ったことで、当時選択されたソリューションがの現状や効果、今後の課題などの内容もなかなか伺うことがない内容ですが、それらをお客様ならではの切れ味のよいお言葉で率直に語って頂きましたので、皆様のご参考になったのではないでしょうか。

ユーザ様自ら語る事例紹介に加え、SAP様,AWS様の最新トピックの紹介もあり、会場は盛況です。

matai03.jpg

最後になりましたが、今回は大変お忙しい中、ご登壇賜りました日本マタイ 様には心からお礼申し上げます。

またSAP様、AWS様はじめ関係各位様におかれましても、この度は貴重な機会を賜りありがとうございました。

追伸:

会場にお越し頂いたお客様から、「最新のSolManの話が聞きたかった。」とのご意見を頂きました。

SolManは奥深くかつ広範囲にわたるため、短時間でお伝えするのがかなり難しいのですが、改めて最新SolManの使いこなしについて、ご紹介できる機会があれば、是非ご説明させて頂ければと思っております。

SAP Solution Manager SaaS 型サービス「REALTECH SOLMAN CLOUD SERVICE(SOLMAN CLOUD)」

RECENT POST「SolMan」の最新記事


この記事が気に入ったらいいねしよう!
Archive Migration Service (アーカイブ移行リモートサービス)

RANKING人気資料ランキング

RECENT POST 最新記事

RANKING人気記事ランキング

ブログ購読のお申込み