【動画公開】SAPフロントエンドとしてのSurface Proの魅力

 2013.07.10  リアルテックジャパン

本ブログでも予告させて頂いておりましたが、本日(2013/7/10) ザ・プリンス・パークタワー東京で開催されたSAP Forum TokyoのMicrosoft社ブースで主題のタイトルでプレゼンテーションを実施させて頂きました。

まずは今回のマイクロソフトさんの展示のメインである SQL Server SSD Applianceからの Surfaceなめショットです。

sapforum05.JPG

弊社プレゼンの直前に、マイクロソフト北川さんによる次期SQLServer2014のプレゼンテーションがありました。

拝聴させて頂きましたが、技術的に深いキーワードが多数盛り込まれておりましたので、ここだと正直もったいない感じ、

今後の情報は要チェックと思います。

sapforum01.JPG

これはというキーワードはこれ、「インメモリOLTP」。このあたりは本Blogで取り上げていきたいと思います。

sapforum02.JPG

SAPデータコピーツール Data Sync Manager
SAPユーザー必見!テスト・トレーニング・データ移行時に機密データを守る方法は?

次は弊社の番です。

たくさんのお客様にお越し頂きました。ある意味、Surfaceの注目度の高さが窺えるひとときです。

sapforum03.JPG

社内でかなり評判だったのが、この脱着キーボード。適度な打鍵感があるんですよ。

sapforum06.JPG

後は、うちで作った Windows Store アプリケーションはこちら。

SAPシステムに追加ソフトモジュールを入れることなく、SAPシステム情報を取ってきて表示するアプリ、さくさくです。

sapforum04.JPG

当日の弊社発表資料はこちらです。

タブレットPCをSAPありきでどのように、活用出来るかというところで、Surface Proの魅力を2分でまとめてみたのが下記の動画になります。

すいません、今日はここまでです。

今回弊社でご説明した内容は別途本ブログで紹介させていただきますのでお楽しみに。

最後までお読み頂きありがとうございました。

<追記>

プレゼンテーション内でご紹介したアプリケーションをWindowsストアにて無償公開いたしました。

 
SAPユーザのための 『S/4HANA』データ移行

RECENT POST「技術情報」の最新記事


技術情報

SAP導入を成功させるポイントはこれだ

技術情報

SAPのパフォーマンスに問題が出てきたら?その分析のポイント

技術情報

SAP Business Process Automation(SAP BPA)とは?

技術情報

【祝SAP Tech JAM】NUTANIX環境の実機が見られます!

【動画公開】SAPフロントエンドとしてのSurface Proの魅力
New Call-to-action

RECENT POST 最新記事

RANKING人気記事ランキング

ブログ購読のお申込み