2014.03.03 リアルテックジャパン
長らく使われてきた、SAP社のサポートに問い合わせする際の業界特有用語 「SAPさんにメッセージを投げて!」
の「メッセージ」がITIL用語に則って「インシデント」に統一されます。
Create Customer Messages → Report an incident
Send Customer Messages to SAP → Send incidents to SAP
「SAPさんにインシデントを上げて!」が現場で当たり前に通じるのはいつになるのだろう?!
本ブログのSAP用語集の記念碑的な書き込みになりそうです。
2023.12.20
2023.08.17
2022.11.02
2022.07.08
この記事が気に入ったらいいねしよう!
SAP BTP(Business Technology Platform)とは?概要・機能・実際の活用例について紹介
SAPのID&アクセス管理について(SAP IdM & SAP GRC-AC)
SAP BPCの紹介! 特徴、狙いの解説、SAP BWとの違いも解説
SAPユーザーが考慮すべきサイバー攻撃やセキュリティ対策は?
SAP移送のよくある課題と解決策のご紹介