SAP業界特有の用語が変更:「メッセージ」から「インシデント」へ

 2014.03.03  リアルテックジャパン

長らく使われてきた、SAP社のサポートに問い合わせする際の業界特有用語 「SAPさんにメッセージを投げて!」

の「メッセージ」がITIL用語に則って「インシデント」に統一されます。

Create Customer Messages      →    Report an incident

SAPデータコピーツール Data Sync Manager
SAPユーザー必見!テスト・トレーニング・データ移行時に機密データを守る方法は?

Send Customer Messages to SAP  →    Send incidents to SAP

「SAPさんにインシデントを上げて!」が現場で当たり前に通じるのはいつになるのだろう?!

本ブログのSAP用語集の記念碑的な書き込みになりそうです。

ビジネスプロセス管理(RunMyJobs️)

RECENT POST「SAP情報」の最新記事


SAP情報

SAP BTP(Business Technology Platform)とは?概要・機能・実際の活用例について紹介

SAP情報

SAPのID&アクセス管理について(SAP IdM & SAP GRC-AC)

SAP情報

SAP BPCの紹介! 特徴、狙いの解説、SAP BWとの違いも解説

SAP情報

SAPユーザーが考慮すべきサイバー攻撃やセキュリティ対策は?

SAP業界特有の用語が変更:「メッセージ」から「インシデント」へ
New Call-to-action

RECENT POST 最新記事

RANKING人気記事ランキング

ブログ購読のお申込み